2023年10月31日火曜日

10/31の給食

 ホットポテトサンドは、コッペパンにポテトサラダをはさんで焼きました。具のポテトサラダには、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉、パセリ、マヨネーズなどを使っています。コッペパンに挟むだけでなく、食パンに塗っても美味しく食べられます。


ホットポテトサンド ウインナーと白いんげん豆の煮込み よくばりサラダ 中華ドレッシング 牛乳

10月31日(火)登校の様子

 今朝の子供たちの登校の様子です。

見守りボランティアの皆様、旗振りをしていただき、ありがとうございました。
















10月30日(月)4年生の様子

1校時、4の1は体育で、サーキットトレーニングをしていました。


4の3は音楽で、「曲の気分を感じ取って合奏しましょう」の学習で「ジッパ ディー ドゥー ダー」の曲を演奏していました。





3校時、4の1は音楽で「もみじ」の曲を、秋の情景を思い浮かべながら主旋律と副旋律のパートに分かれて歌い、曲の重なりの特徴を感じ取っていました。








4の3は書写で、毛筆で「左右」の字の練習をしていました。


5校時、4の2は算数で「面積」の学習をしていました。


4の3は算数で「面積」の学習をしていました。


4の4は算数で「面積」の学習をしていました。




10月30日(月)5年生の様子

 3校時、5年生は算数で「単位量あたりの大きさ」の学習をしていました。

5の1



5の2





5の3



5校時、5年生は音楽で、連合音楽会に向けて「ノー ダウト」の合奏の練習をしていました。