2014年10月11日土曜日

10月14日(火)の登校について

 台風19号が来週初めに接近するとの予報が現在出ております。  10月14日(火)の朝ですが、本校では、以下のような対応をとる予定です。

 10月14日(火)午前6時現在、国分寺市に暴風警報が発令されていれば休校、
発令されていなければ、通常通りの登校となります。

 なお、気象状況等、登校することが危険であるとご家庭で判断された場合は、
登校を取りやめた旨学校までご連絡ください。
 

2014年10月9日木曜日

給食交流会(10月9日)


  1,6年生、2,5年生、3,4年生きょうだい学級での給食交流会です。

1,6年生は校庭で、2~5年生はけやき公園で給食、交流活動を行いました。











 今日は、お弁当給食です。いつもとは違う場所での食事です。食べ終わった後、「もっと食べたい。」と話している子がたくさんいました。










食後は、きょうだい学級での交流です。上級生が遊びの企画、進行を行いました。どのクラスも楽しく交流していました。

















読書週間(10月7日~11日)




今週は読書週間です。
 各クラス、保護者の方に読み聞かせをしていただいたり、一人一人読書を楽しんだりしています。






 9日(木)の朝には、おはなしタンバリンの皆様による「タンバリン集会」を行いました。「十二支のおはなし」について、読み聞かせしていただきました。子供たちは、体育館のスクリーンを見ながら、いつもとは一味違った読み聞かせを楽しんでいました。












2014年10月6日月曜日

台風接近に伴う臨時休校について(10月6日)

本日午前6時30分現在、国分寺市に大雨洪水暴風警報が発令されております。
これに伴い、本日は臨時休校といたします。
不要な外出を控え、安全確保をお願いいたします。

2014年10月3日金曜日

10月6日(月)の登校について

台風18号が来週初めに接近するとの予報が現在出ております。
10月6日(月)の朝ですが、本校では、以下のような対応をとる予定です。

10月6日(月)午前6時現在、国分寺市に暴風警報が発令されていれば休校、
発令されていなければ、通常通りの登校となります。

なお、気象状況等、登校することが危険であるとご家庭で判断された場合は、
登校を取りやめた旨学校までご連絡ください。