2024年4月26日金曜日

4月26日(金)昼休み(4年生)

 昼休み、4年生は校庭で元気に遊んでいました。





4月26日(金)中休み(1・2年生)

 中休み、校庭では1・2年生の子供たちが楽しそうに遊んでいました。








4月26日(金)校庭さんぽ(保育園)

 2校時、校庭には恋ヶ窪保育園の幼児たちが校庭さんぽに来ていました。

1年生の体育の授業の様子を見学していました。












4月26日(金)1年生の様子

 1校時、1の2は体育で「走の運動遊び」かけっこをしていました。









2校時、1の4は体育で「走の運動遊び」かけっこをしていました。

校庭さんぽで来た恋ヶ窪保育園の幼児たちが、その様子を見学していました。












3校時、1の2は英語活動で、英語を使ってあいさつをしていました。







4/26の給食

 「のりふりかけごはん」と、「鮭の菜種焼き」は、新メニューです。のりふりかけごはんは、素干しのりをごま油で炒め、塩と合わせた韓国のり風に仕上げました。

のりふりかけごはん 鮭の菜種焼き 小松菜の炒め物 のっぺい汁 牛乳

4月26日(金)地域の安全見守りの方へ どうぞよろしくの会

 朝の時間に、本日お越しいただける地域の安全見守りの方々をお招きし、「どうぞよろしくの会」を行いました。

その様子をオンラインで各学級へ放送しました。

昨年度代表委員だった5年生の2人が進行をしてくれました。



6年生の代表児童3名が、日頃感じている感謝とお礼の気持ちを伝えました。




そして、6年生と4年生の子供たちが見守りの方々の前で校歌を歌って、聴いていただきました。









校舎内には、全校児童の校歌を歌う清らかな歌声が響き渡っていました。

今回お越しいただけなかった安全見守りの方々も含め、地域の多くの安全見守りの皆様のおかげで、子供たちが安全に登校することができております。

本当にありがとうございます。

引き続き今年度もどうぞよろしくお願いいたします。