2024年5月3日金曜日

5月2日(木)離任式

6校時に体育館で離任式を行いました。

子供たちが歌う「グッデイ グッバイ」の曲に合わせて昨年度末に異動された先生方が入場されました。










代表の子供たちがお世話になった感謝の気持ちを込めて、お別れの言葉を伝えました。

代表の子供たちを含め、お別れする教職員と縁のある子供たちのお別れの文集を贈りました。

どの子のメッセージも、大変心のこもったすてきな内容でした。

離任された先生方からお一人ずつ、三小での思い出や新しい学校での様子などのお話をいただきました。

先生方からは、「今日三小に来られることをとっても楽しみにしていました。みなさんに会えてとてもうれしいです」「みなさんと仲良く楽しく過ごせたことが、一番の思い出です」「異動して今いる学校と三小との違いは〜、(屋上にプールがある)(校庭にクジャクがいる)」といったお話がありました。





















最後に、お世話になった先生方へのお礼の気持ちが届くように、「校歌」を元気よく、心を込めて一緒に歌い、お世話になった教職員の皆様とお別れをしました。





異動された先生方が子供たちからの大きな拍手とともに見送られ、「旅立ちの日に」の曲に合わせて退場されました。