3年生は4校時と5校時の2つに分かれて、社会科の「農家の仕事」の学習の一環として学校の近くにある鈴木農家さんを見学させていただきました。
子供たちは鈴木さんのお話をうかがうとともに畑の野菜を観察しながら、国分寺で収穫される野菜はどのように育てられているのか、農家の方の仕事の様子や工夫、地域とのつながりなどを学びました。
鈴木さんには3年生の学習にご協力いただき、ありがとうございました。
4校時:3の1,3の3