お陰様で無事にさくらキャンプが終了しました。
毎年盛大に開催される「三小さくらキャンプ」ですが、今年はコロナ禍にあり一旦は中止が決まりました。しかし、PTA本部の「6年生のために何かしたい」という熱い想いをさくらキャンプ実行委員の皆様が受けてくださり、「6年生のための思い出キャンプ」の開催にこぎつけることができました。
休日の開催ということで、残念ながら6年生が全員参加することはできませんでしたが、それでも84名もの子供たちが参加し、素敵な思い出をつくることができました。キャンプ当日まで実行委員の方が何度も集まり、子供たちのために話し合いを重ねました。
当日は多くの保護者の皆様のご協力により、子供たちの笑顔溢れるすてきな時間を過ごすことができました。 さくらウィンドアンサンブルのひたむきな演奏、みんなと作ったコンソメリゾット、一緒に歌って一緒に踊ったキャンプファイヤー、手作りのナイアガラの滝、きっといつまでも子供たちの心の中に残ることでしょう。 実行委員の皆様、PTA役員をはじめとした保護者の皆様、キャンプ運営にかかわっていただいたすべての方の「子供たちのために」という想いが一つになったさくらキャンプは大成功に終わりました。
上の写真は翌日の朝早くから校庭でゴミや落とし物がないか、三小児童が登校する前に最終確認のため、学校を訪れた実行委員の皆様です。子供たちのために、最後まで本当にありがとうございました。
前日20時まで大はしゃぎだった子供たち。翌日は疲れて具合が悪い子がいるのではないかと心配しましたが、そんな心配をよそに、とても元気な子供たちでした。残り半年を切った小学校生活ですが、友達や先生たちと一日一日を大切に過ごしてほしいと願っています。