2024年9月30日月曜日

9月30日(月)登校の様子

 本日の午前4時頃、国分寺市西恋ヶ窪3丁目の住宅に複数の男らが押し入り、住人の女性を粘着テープで縛って暴行を加えたうえ逃走したという、強盗傷害事件が発生したとの報道がありました。

本校では、朝の登校時間帯に教職員が地域を巡回したり、見守り安全ボランティアの皆様に情報提供し、子供たちの見守りの強化をお願いしたりしました。

交差点や横断歩道の各所では見守り安全ボランティアの皆様が、子供たちの登校の安全を見守ってくださっていました。

ありがとうございました。















































上空には報道機関のヘリコプターが飛んでいました。