三小の学区域にお住いで、都立武蔵台学園に在籍している4年生の児童が、副籍交流のために保護者、特別支援コーディネーターと共に来校しました。
副籍交流とは、都立特別支援学校の小・中学部に在籍する児童生徒が、居住地域の公立小・中学校に「副次的な籍(副籍)」を持ち、授業参加や行事参加、文通などの交流を通じて地域とのつながりを維持・深める制度で、平成27年度入学生から始まりました。
今日は4の1の授業参加をしました。
2校時:理科「空気と水のはたらき」