2024年6月4日火曜日

6月4日(火)遠足「東村山中央公園」(2年生)

2年生は5月9日に徒歩で小金井公園へ遠足に行く予定でしたが、朝から雨が降ったりやんだりの状況でしたので、延期しました。

今日はすがすがしい青空の下、熱中症や暑さ対策のため目的地を変更して、電車に乗って東村山中央公園へ遠足に出発しました。(8:20)

たくさんの写真をアップしましたので、子供たちの楽しそうな様子をご覧ください。

国分寺駅から西武多摩湖線に乗り(8:55)、八坂駅で降りて(9:07)、東村山中央公園に向かいました。














公園に着いて(9:30)、 集合写真を撮った後(9:50)、グループごとにオリエンテーリング「ミッションをクリアして、チェックしてもらおう!」を行いました。

2の1


2の2

2の3

2の4

オリエンテーリングの様子です。(10:00)





















オリエンテーリングのあと、クラスごとに時間を区切って、順番に複合遊具で遊んだり芝生広場でレクをしたりしました。(11:10)

午前中の様子です。


2の1




















2の2








2の3












2の2














2の3






2の1



2の4











お昼は芝生広場の大きな木の下で、レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当をおいしそうに食べていました。(11:50)
2の1









2の2







2の3








2の4









午後の様子です。(12:30)
2の3











2の2




2の4






2の1












2の4

















学年あそび「ふえおに」の様子です。(13:10)







帰路の様子です。(13:25)






学校に戻ってきました。(14:35)